庄内風土農園オンラインショップへ

自然栽培えだまめの苗の定植開始!

5月に入りましたが、肌寒く1日雨予報の本日です。

4月下旬から種まきを始めた自然栽培枝豆。

だだちゃ豆と言われる品種で、庄内一号、甘露(かんろ)、早生白山(わせしらやま)、庄内三号、白山を順番にまいていきます。

 

今年のタネは発根が早く、発芽率もバッチリです!

いつもはもっと早い段階で植えるのですが、天候や作業の関係で定植のタイミングを逃してしまいました。

若干徒長ぎみですが、苗はとても健康な状態です。

双葉はぷりぷり、根っこはもさもさしていて元気いっぱいですね!

8月の収穫に向けて、日をずらしてこのあとも種まきと定植をしていきたいとおもいます^^

自然栽培米【玄米】24kg《令和3年・山形県鶴岡産》のご紹介

この記事で紹介している
「自然栽培米【玄米】24kg《令和3年・山形県鶴岡産》」はこちら