庄内風土農園オンラインショップへ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

令和5年も大変お世話になり、ありがとうございました。

令和6年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

先日、一気に降り積もった雪。

近年の鶴岡は、12月のどこかでドカ雪がきて、そのあとすぐ消えるのが当たり前になってきています。

 

 

 

さて、おかげさまで、あずき・大豆のご注文を多数いただいており、お渡しまで日数を頂戴しております。

現在ご注文いただきますと2月のお渡し・お届け予定となります。

 

お急ぎの方はご相談の上、ご購入をご検討くださいませ。

 

また、ショップにて「自然栽培米 ササニシキ」の販売も開始しました。

ご希望の方はお早めにお求めください。

 

それでは良いお正月をお過ごしください。

本年もさらに良い1年となりますように^^

自然栽培 くるみ豆 3kg《令和5年・山形県鶴岡産》のご紹介

自然栽培 くるみ豆 5kg 【令和5年・山形県鶴岡産】
*2月発送予定(2月下旬の発送になる可能性もございます)*
栽培期間中、動物性堆肥や土壌改良剤、農薬、肥料を一切使用せずに育てた黄大豆です。
自家採種したタネを使用し、自然栽培3年目の畑で収穫。自然乾燥で手選別した商品となります。
胡桃のようなこくのある味がすることから「くるみ豆」と呼ばれるようになり、扁平で中心にシワが寄っているのが特徴。
煮豆はもちろん、味噌や豆腐とも相性の良い大豆です。」はこちら
この記事で紹介している
「自然栽培 くるみ豆 3kg《令和5年・山形県鶴岡産》」はこちら