庄内風土農園オンラインショップへ

自然栽培秘伝えだまめの販売を開始しました!

2022年9月。今年も秘伝えだまめの販売を開始いたしました!

 

慣行栽培田から畑へ転換2年目で、昨年の大豆をタネとして利用しております。

昨年より味がスッキリと、そして甘みが強く感じられます。

 

収穫は10月初旬までですが、その前に販売を終了する可能性もありますので、どうぞお早めにお求めください。

ご購入はBASEオンラインショップからどうぞ^^

自然栽培 秘伝えだまめ1.5kg(500g×3袋)《令和4年・山形県鶴岡産》のご紹介

▲▼注意▼▲下記ご理解いただけるのみご購入をお願いいたします▲▼
*この商品は、2粒・3粒莢の他に1粒莢も含まれます*
*機械選別ではなく全て手選別で袋詰めしております*
*選別には十分配慮していますが、稀に虫喰いや薄い莢が混入してしまうことがあります*
山形県の日本海側に位置する鶴岡市で栽培する自然栽培の秘伝えだまめです。
香り高くコクがあり、豆の旨味が強く感じられる大粒の秘伝は、エダマメとしてもダイズとしても大変人気があります。
また、えだまめの晩生品種である秘伝は、茶豆えだまめ(だだちゃ豆品種)とはまた違った風味が感じられます。
限定数の販売となりますので、お早めのご注文をお待ちしております^^」はこちら
この記事で紹介している
「自然栽培 秘伝えだまめ1.5kg(500g×3袋)《令和4年・山形県鶴岡産》」はこちら